ワクチン接種 2回目

ブログ

皆さんこんにちは
「スコップの部屋」住人のスコップです。
先日コロナウィルスのワクチン接種2回目に行ったので、その日の流れと副反応をまとめてみます。

※あくまでスコップの感想なので、副反応などは個人差があります。
ワクチン接種は個人の自由です。
さて、以前のブログでも報告した通りスコップは「職域接種」を選んでいます。
今回は午前中に用事もあったのでそちらも記載します。
最初に感想を書くなら、
「本当にしんどかった」

Apple Storeへ

接種当日、何もせずワクチン接種だけして帰宅をするつもりでした。
ですが急に手持ちのiPad3台を処分したくなりApple Storeに行くことにしました。

手持ちのiPadについて

iPadを4台持っているのは良いんだが、実際に使っているのは1台。
さすがに「使ってないし邪魔かな」となりApple Trade-inをすることにしました。

Apple Trade-inとは

簡単に説明するとApple製品の買取プログラムのことです。
方法はApple Storeに持ち込むかオンラインで申し込みするの2つです。
※Mac等のパソコン系はオンラインのみです。
スコップは接種のついでにApple Storeへ持ち込みました。

査定額の支払いは「現金」ではなく「Apple Storeギフトカード」にて支払いされます。
Apple Storeギフトカード
画像引用:Apple.com

Apple Storeギフトカード

手続き自体15分もかからず終わります。

いざ接種へ

接種会場到着から退場までは以前と同じです。
本当にささーっと終えた状態です。
以前もお伝えした通り、「モデルナ」を接種しました。

当日の夜から翌朝

副反応に少し怯えながら、いつも通りの時間を過ごしていました。
腕も特に痛くはないので、そのまま就寝

突然目が覚める

深夜3時頃、急に目が覚めました。
体は少しだるい状態。
体温を測ってみると38.4℃
発熱してるーーーって思って、すぐに解熱・鎮痛剤を服用しました。

朝目覚めると

朝になり気持ち悪くて目が覚めました。時刻は8:30
汗びっしょりで、パジャマもシーツもビショビショの状態。
ダルいなりに必死にシャワーを浴びて汗を流し、ビショビショのシーツを速攻で洗濯し乾燥。
この時点で体温は38.2℃

2日目の夜まで

2日目は安静にした方が良いとの事で、パソコンで映画・ドラマを見る予定でした。
ただ、倦怠感と体の節々の痛みでイスに座ってるのも辛い。。。
ベットで横になって動画を見る事でやり過ごしていました。
スポーツドリンクをひたすら飲みまくって、ゼリーを食べまくる。

解熱剤を服用しても熱は下がらず、2日目の夜には39.4℃

まとめ

副反応は個人差があります。
普段体調を崩さない人からすると、副反応はかなりつらいです。
とりあえず、安静にして寝ておくのがベスト。
飲み物はベッドサイドに置いておく方が良い。
スコップは冷やしておきたかったので、クーラーバックを準備しておきました。
解熱剤は飲んでおくべき。

コメント

タイトルとURLをコピーしました