iPad Magic Kyeboardを購入した

ガジェット

皆さんこんにちは
「スコップの部屋」の住人、スコップです。
今年はデバイスの買い替えが多いです。
すでに、iPhone 11Proから13 Proへ買い替え済み。
iPad Pro/miniもオンラインで購入手続きし、入荷待ちの状況です。
入荷に先立ち、今回は「Magic Keyboard」を購入しました。

iPad Magic keyboard

購入経緯

スコップはiPad Pro 11インチ(第一世代)を使っています。
iPadを使ってタイピングをすることはありませんが、
「ケース購入するんだった、キーボードついてる方が良いかな?」
っていう安易な発想で「Smart Keyboard Folio」を購入して使っていました。

画像引用:Apple.com

2段階の角度調節ができてとてもで便利でした。
ただ、ブラウジングの際に画面をタッチしてスクロールするのに少しやり辛さを覚えてきました。
ここ最近パソコンで動画閲覧、ブログ執筆
iPadでブラウジング

「マウスが使えたらもっとブラウジングが便利になるのにな・・・」
そういえば、トラックパッド付のiPadキーボードがあったような・・・

Magic Keyboard購入と開封


ってことで、早速購入しました!!
このキーボード、Apple純正製品でトラックパッド機能を搭載しています。
「ブラック」「ホワイト」の2色展開で
スコップは「ホワイト」を購入。

正直めっちゃ便利になりました。
トラックパッドの使い方も難しくなく、すんなり使えるようになりました。
装着イメージは公式画像から


画像引用:Apple.com

ほぼパソコンに近い使い方になってきました。

困った点

「便利、便利」と言ってるものの、困った点もあります。
①重たい
バックライト、Type-Cの充電用ポート、フローティング機能も搭載なので仕方ないが・・・
持ち運びには厳しいかな

➁Apple Pencilが使いにくい
Smart Keyboard Folioの時にはキーボードを反対側に折りたたんで、Apple Pencilでメモを取ったりできました。フローティング機能でキーボードをたためないのでノートみたいな使い方もしづらい
画像引用:Apple.com

③お値段が高い
Smart keyboard Folioは21,800円(税込)
Magic Keyboardは34,980円(税込)

クリエイティブなお仕事をされてる方や、学生さんにはアプリとの組み合わせで最高のパートナーになる代物です。

結論は買ってよかったです。笑

コメント

タイトルとURLをコピーしました