富士通がお届けする「最高のモバイルキーボード」が届いた

ガジェット

皆様、ご無沙汰しております。
「スコップの部屋」の住人、スコップです。

今回はクラウドファンディングのリターンが届いたので紹介したいと思います。

富士通ノートPCの技術から生まれた「最高のモバイルキーボード」 『LIFE BOOK UH Keyboard』

新しいキーボードが欲しいときに

富士通クライアントコンピューティング株式会社が発表したクラウドファンディング
「FUJITSU PC 40th Anniversary」の第1弾として「LIFEBOOK UH Keyboard」をクラウドファンディングで提供。
ノートPC以外のさまざまな機器で利用いただけるよう開発をしたそうです。

掲載サイト:GREEN FUNDING
※リンクをクリックしていただければページへ飛びます。
※すでにプロジェクトは終了しています。

たまたま、ニュースサイトアプリを見てるとこの記事が上がっていました。
見た瞬間に「絶対に欲しいッ!!」と思って、すぐに会員登録をして支援しました。

3色展開だが…


参考画像:GREEN FUNDING

・Dark Silver
・Garnet Red
・Light Silver
の3色展開ですが、「Garnet Red」と「Light Silver」は各希望申し込みが1,000台に達成しない場合は「Dark Silver」になってしまう。

こちらは無事に全色1,000台以上達成していました。
プロジェクト支援は2021年7月に実施して到着が3月予定。

ワクワクしながら待つことにしました。

ついに到着


すでに段ボールから取り出しています。
パッケージを開くと

40周年の印字がステキです。

開くと、ノートPCのキーボードをそのまま抜き取ったような感覚のパッケージ

USB-Cで充電可能。1回のフル充電で1か月使用可能。
充電式は良いですね!!

しかもキーボードのバックライトが点灯します

参考画像:GREEN FUNDING
まさしく、富士通のノートパソコンのキーボードをそのまま抜き取ってますね

個人的感想

やっぱり赤色カッコいい
バックライトもカッコいい
充電式なので電池交換の必要無し
マルチペアリングで最大3台接続
Windows / mac OS / iPad OSで動作確認済み
テンキーが無いので、数字を打ち込む事が多い方は別途テンキーが必要
内臓バッテリーなので膨張や電池劣化の時は自分で交換できない
多分BADポイントってこれぐらいしか思いつかない。
他のユーザーさん、思いつくかな?
良い買い物ができました!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました