iPad mini 6がついに到着した!!

ガジェット

皆さんこんにちは
「スコップの部屋」住人のスコップです。
今回は、10月19日に注文した「iPad mini 6」がやっと届いたので開封レビューしていきます。

iPad mini 6

過去使用していたiPad miniと利用用途

スコップは元々、「iPad mini 2」と「iPad mini 4」とiPad miniを愛用していました。
主にネットサーフィン書籍少しゲームをする程度。
一部の方は「その程度しか使わないないなら不要じゃない?スマホだけで十分」と思う方もいらっしゃると思います。
もちろんスマホだけでも十分ですが、やはりブラウザでは画面が小さい。
ゲームでもFPSはスマホだと小さすぎる、iPad Proだと大きすぎる。
iPad miniがちょうどいいサイズなんです。

注文を決心

以前の記事で過去のiPadやminiをApple Trade inで買取に出しました。
Appleギフトカードになったので、次回Apple製品購入時に使おうかと思っていました。
がしかし…「iPad miniが無いと意外と不便だな」と日に日に気になってきたので、購入する事に決めました。
mini6
参考画像:Apple.com

iPad mini 6の特徴

今回のiPad miniは何といってもデザインが刷新。
ホームボタンがなくなり、フルディスプレイでさらに大きな画面。
サイドボタンに搭載された「Touch ID」による高度なセキュリティ。
USB type-Cにより様々なアクセサリと連携。
「Apple Pencil第二世代」対応。

文句のないスペックでしょう。

今回はiPad mini 6 256GB パープルを選択

注文日は10月19日
お届け予定日が11月18日~24日

ついに届いた


ついに11月18日に到着しました。

ちょっとわかりづらいな
実物はきれいなパープルです。


ケースはSmart Folioのオレンジ

使用感

新型iPad Airを利用中の方は、そのまま小さくしたと思ってください。
iPad mini第五世代まで利用されてた方は、フルディスプレイとサクサク感に驚くでしょう。
FPSのゲームをする際、顕著にサクサク感が現れます。
持ち運びも軽いので、どこでも持っていけます。

外出先でタイピングを必要とされない方
Apple Pencilを使えばメモ帳代わりに使えるので、おススメです。

本体容量は後から変更できないので、利用用途を考えて購入をおススメします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました