Amazon Echo Show 5 を購入した

ガジェット

どうも

「スコップの部屋」住人のスコップです。

ちゃんとしたブログにチャレンジします!!

ということで散財の第一弾

Amazon Echo Show 5」を購入しました。

いやー、買って3日ほどですが

非常に便利ッ!!

Amzazon Echo show5購入経緯

購入した理由

デジタル時計

パソコンの横にデジタル時計を置きたいと思って,Amazonで色々なデジタル時計を探していました。

YouTubeでもレビュー動画をあさっていたんです。

その時、とあるYoutuberさんが

「Amazon Echo Show5を時計代わりに使ってる」

とレビューしていました。

あこがれ

単純に音声コントロール

カッコいい

この一言に尽きます。

SF映画でもありますよね

「○○電気をつけてくれ」

みたいな・・・

単純なことにあこがれを持っていました。

 

スマート家電リモコン

5年ほど前にスマート家電リモコンを購入しました

ラトックスシステム株式会社

Wi-Fi接続学習リモコンユニット「REX-WFIREX1」

 

画像引用:ラトックスシステム株式会社

これスマホをリモコンにできるんですよ 笑

今だと「普通じゃん」と言われますが、

当時だと「何?」

って感じでした。

家外機能

実際に使いたいのは

帰宅時にエアコンをONにしたかった

冬・・・寒いんですよね。

田舎なので平気で雪積もるんですよ。

部屋に入った時に

寒ぃ~

あったけぇ~

じゃ全然違いますよね。

そんな欲にまみれた理由で購入しました。

音声コントロールにあこがれて

冒頭にも述べてますが

話しかけてコントロールできるのが憧れなのです。

「○○照明をつけて」

「○○エアコンをつけて」

みたいなの。

近未来は今ここに

時は来た

なぜこのタイミングで買った?

そう思ってる方は多いでしょう。

発売当初から悩んでました。

6月に第2世代が発売されるので

第1世代が安くなってます

画像引用:Amazon.co.jp

じゃあ、買ってみるか

ってな感じで購入。

実際に使ってみて

めっちゃ便利

感動した

Alexa、照明を点けて

照明がつくんですよーーー

Alexa、エアコン点けて

エアコンが動くんですよーーー

賢いよーーー

終わりに

Amazon Echo Show5の第1世代、第2世代の違いですが

新色の「ディープシーブルー」の追加

インカメラの画素数が

第1世代・・・100万画素

第2世代・・・200万画素

CPUの向上

 

スコップの場合、あくまでスマートスピーカーとして利用するので第1世代でも問題なかったので購入しました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました